ご注文の確定と購入
ご注文の完了
ご注文内容の確認
製品のカスタマイズが完成したら、「カスタマイズ完了」をクリックします。 次に、デザインのサマリーが表示されます。 「ご注文に追加」をクリックすると、新しい注文または既存の注文にデザインが追加されます。 ポップアップウィンドウで、「新しい注文の作成」または「既存の注文に追加」のいずれかを選択します。 どちらかを選択すると、「ご注文内容」ページが表示され、ページの右側に全体の希望小売価格(本体価格)が記載されます。
保存したデザインの追加
ご注文ページの確認時に、保存済みのデザインを現在確認しているご注文に追加することができます。 追加するには、「保存したデザインをこの注文に追加」をクリックします。 保存したデザインが表示されるので、商品をクリックして追加したいデザインを選択します。 商品の詳細を変更する場合は、注文の各アイテムの下にある「編集」をクリックすると、商品の特徴を削除または追加することができます。 「編集」をクリックすると、特定のアイテムのカスタマイズページが表示されます。 変更が完了したら、「ご注文を更新」をクリックします。ご注文内容ページに戻り、更新した商品が含まれています。
注文を保存する
ご注文内容に間違いがなければ、「この注文を作成」をクリックします。次に表示されたページで、ご注文を確定し、取扱い店舗に送信します。 このご注文を保存し、お買物を続けることもできます。 ご注文を保存する場合は、後で見つけやすい名前を付けて保存します。
連絡先の入力
取扱い店舗から商品の入荷のご連絡や、生産の過程で予期せぬ変更が発生した場合にご連絡させていただくことがあり、 お客様の連絡先をお伺いしております。 ご氏名とEメールアドレスをご入力ください。 その他の情報の入力は任意となります。
選手リストの作成
チームの選手リストに、ご注文に必要なチームメンバーの詳細情報(名前、番号、サイズなど)を保存することができます。 また、選手リストを保存しておけば、後で新しいご注文をする時に役立ちます。 ただし、選手リストを作成しない場合でもご注文は可能です。 商品に選手の名前や番号を入れない場合は、「このステップをスキップ」をクリックすると「ご注文の作成」に移動します。
チームの選手リストの読み込み
チームの選手リストをすでに作成済みの場合は、 「選手リストの読み込み」をクリックします。 これにより、チームの選手に関する既存の詳細すべてをワンステップで追加できます。
プレーヤータイプの追加
スポーツの種類によっては、複数のプレーヤータイプのユニフォームをカスタマイズすることができます。 プレーヤータイプを追加すると、新しいフォームで特定のプレーヤーのユニフォームを作成できます。 プレーヤータイプはスポーツによって異なりますが、ウェブサイトではお客様が選択した関心のあるスポーツに合わせてご提案します。
mi adidasのプレーヤータイプには以下があります(スポーツ別)。
フットボール:
- フィールドプレーヤー
- ゴールキーパー(Menのみ)
- Training
バスケットボール:
- フィールドプレーヤー
- Training
バレーボール:
- リベロ
- フィールドプレーヤー
ランニング:
- ウォームアップ
- レース
ハンドボール:
- フィールドプレーヤー
- ゴールキーパー(Menのみ)
マイアカウントの「選手リスト」で新しい選手リストを作成する
商品をカスタマイズまたは注文する前に、チームの選手リストを作成することができます。 選手リストを作成するには、mi adidasアカウントにサインインし、「選手リスト」をクリックして、次に「新しい選手リストの作成」をクリックします。 各チームの選手リストに固有の保存名を付けて、特定のカテゴリーに保存します。 リストには選手の名前、ジャージーやシューズに入れる名前や番号などを入力できます。
ただし、ご注文が送信済みの場合は、後からそのご注文の選手リストに新しいプレーヤーを追加しても、そのプレーヤーの商品は製作されません。 また、ご注文を送信済みの選手リストからプレーヤーを削除した場合、削除したプレーヤーの商品は製作され、料金もかかりますのでご注意ください。
ただし、ご注文先の取扱い店舗がまだadidasに発注していない場合は、取扱い店舗のカスタマーダッシュボードで変更できる可能性があります。 変更できない場合は、新しいご注文が必要です。
注文を作成する
ジャージーなどのカスタマイズアイテムにプレーヤーの名前や番号を入れたイメージを見るには、選手リストのプレーヤー名の横の虫眼鏡アイコンをクリックしてください。 ポップアップウィンドウにアイテムのフロントとバックのイメージが表示されます。 ポップアップウィンドウでは、アイテムのプレーヤー情報(名前、番号、サイズ、数量など)を変更して、編集することもできます。 変更した内容は、「適用」ボタンをクリックするとご注文に適用されます。 ポップアップウィンドウでの変更を適用をキャンセルして、ウィンドウを閉じるには、ウィンドウ右上の“x”マークをクリックします。
選手リストの更新
選手情報を読み込みたい場合は、「選手情報を読み込む」をクリックします。 ポップアップウィンドウに選手リスト内の全選手がリストアップされます(たとえば、フットボール選手は、フィールドプレーヤーとゴールキーパーが別々に表示されます)。 追加したい選手のチェックボックスをクリックするか、または「すべて選択」チェックボックスを使えば全選手をワンクリックで選択できます。 選手リストを更新するには、「選手を追加」をクリックします。
選手リストへの変更によりご注文の数量が変わる場合は、自動的に希望小売価格(本体価格)に反映され、価格は各更新で再計算されます。 選手リストの上にある「選手リストの保存」ボタンをクリックして、各アイテムの選手リストへの変更を保存することを忘れないでください。
各商品にはご注文に必要な最低数量が設定されています。 最低数量は通常5アイテムです。最低数量が5に満たないときはメッセージが表示されます。 ご注文に間違いがないか確認し、規定の最低数量をクリアしたら、「次へ」ボタンをクリックして次のステップ 「取扱い店舗を探す」に進みます。
画像をアップロード
オリジナルのデザインデータ/グラフィックがadidasにより承認されたら(承認プロセスについてはカスタマイズオプションを参照)、ご希望の取り扱い店舗にデザインデータ/グラフィックのベクター形式のPDF*(.pdf)かAdobe Illustratorファイル(.ai)を送信する必要があります。 ベクター形式の画像ファイルをご用意いただくと、カスタマイズ製品にマーキングする画像のクオリティを高めることができます。 オリジナルのデザインデータをお持ちでない場合は、「このステップをスキップ」をクリックすると次のステップに移動します。
このページでは、デザインのステップ(カスタマイズオプションを参照)でご注文に関連した、承認済みの.pngまたはjpg形式のファイルを確認することができます。 ここで、ご注文を完成するために、使用するデザインのベクター形式のPDF*(.pdf)かAdobe Illustratorファイル(.ai)をアップロードします。 「参照」をクリックして、データの中からベクター形式のPDF*(.pdf)かAdobe Illustrator ファイル(.ai)を指定し、mi adidas ご利用規約に同意してください。 「同意する」をクリックすると、アップロードを開始します。 アップロードするファイルが複数ある場合は、各ファイルで同じ手順を繰り返してください。
* ベクター形式のPDFとは、Adobe PDF(.pdf)で、「Illustratorの編集機能を保持する」オプションを選択して保存されたベクター画像(Adobe Illustratorファイル)のことです。
mi adidasご利用規約に同意していただく必要があります。 また、画像の仕様書を送信していただくオプションもあります。 必須ではありませんが、この仕様書にグラフィックのサイズ、色、マーキング方法などの詳細を記載できます。 工場では、この仕様書に従って確定した画像を商品に印刷します。 1つの画像につき1つの仕様書が必要です。 仕様書をまだお持ちでない場合は、選択した取扱い店舗にて作成します。 画像仕様書のテンプレートはダウンロードもできます。
SHOP LOCATOR
「注文の完了」ステップで、ご注文を依頼する取扱い店舗を選択してください。 最寄りの取扱い店舗はmi adidasデータベースから検索して選ぶことができます。
次の検索条件を使って取扱い店舗を検索することもできます。
- 市区町村(郡)または郵便番号で検索
- 住所(市区町村(郡)、番地など)で検索
- 取扱い店舗名で検索
- スポーツカテゴリー別(左側のフィルター条件からフットボール、バスケットボールなど、特定のスポーツを選択してください)
検索条件を入力し、「検索」をクリックすると、お客様の最寄りのエリアの取扱い店舗と連絡先情報が表示されます。 ご希望の取扱い店舗を選択した後、「次へ」をクリックして、プロセスの最後のステップに進みます。
注文の確定
取扱い店舗を選択したら、最後にご注文を確定します。 これは、ご注文の内容を確認できる最後のステップになります。 ご注文の送信準備ができたら、「この注文を確定する」をクリックしてください。
ご注文番号の追加
カスタマイズ完成後、取扱い店舗にご注文を送信する準備ができたら、ご注文番号(発注番号)を追加できます。 発注番号は文字と数字の組み合わせ(通常は数字)で構成され、ご注文とお支払いを管理するために使用するものです。 発注番号を利用できるかわからない場合は、学校またはクラブの管理者に問い合わせてください。 発注番号は、発注したmi adidasのご注文に関連する、以後すべてのドキュメントに記載されます。
選択した取扱い店舗にご注文を依頼すると、ご注文が受領されたことを通知するEメールが届きます。 同時に、mi adidas取扱い店舗にも、お客様の連絡先情報(Eメールアドレスと氏名)とご注文内容を含む通知が送信されます。
取扱い店舗へのご注文の送信に関する問題
ご希望の取扱い店舗でお客様のすべてのご注文を受けられない場合は、以下の2つのオプションからお選びください。 1つめは、ご希望の店舗で販売できない商品のご注文を分割して、別の販売可能な取扱い店舗に発注します。 このオプションを選択すると、お客様の最寄りのエリアの販売可能な取扱い店舗が表示されますので、いずれかをお選びください。 店舗を選択したら、分割したご注文を該当する取扱い店舗に送信します。
2つめは、購入できないアイテムをご注文から削除して、次のステップに進みます。 削除した商品は保存済み商品一覧に残すことができ、別のご注文に追加できます。
取扱い店舗でのご注文のキャンセル
取扱い店舗に発注済みのご注文をキャンセルする場合は、サイトにサインインしてからご注文履歴に進んでください。 次に、キャンセルするご注文をクリックして、「注文をキャンセルする」をクリックします。
ご注文が取扱い店舗に発注済みでも、保留状態であれば、直接、取扱い店舗に連絡してキャンセルすることができます。 取扱い店舗がご注文内容を工場に送信していない場合は、キャンセル可能です。 ただし、mi adidasデザインを購入済みの場合は、ご注文のキャンセルはできません。
お支払とご注文
お支払とご注文の前に、mi adidasでご注文内容を印刷して、もう一度見直すことができます。 印刷には、カスタマイズで選択した商品の色と特徴、希望小売価格の合計額が記載されます。 お支払方法は取扱い店舗によって決定されます。チームの製品はadidasでは直接販売しておりません。
ご注文内容に間違いがないかよく確認したら、ご希望の取扱い店舗にご注文を送信してください。 また、ご注文を送信した取扱い店舗に、ご注文とお支払方法について確認する必要があります。 これは通常、ご注文承認のためにご注文書にサインをするとき、店頭で確認できます。その後、取扱い店舗は製作手続きに入ります。
なお、ウェブサイトのmiTeam.com で購入されたmi adidas 製品は、お客様のチーム専用にカスタマイズ製作されます。 mi adidas取扱い店舗が製作にご注文を送信した後は、前のステップに戻ることはできません。また、商品のキャンセルやご返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。 また、カスタマイズ商品については、adidas品質基準を満たしていない場合を除き、ご返品はお受けできませんのでご了承願います(返品ポリシー参照)。 このため、ご注文内容に間違いがないか十分確認いただくことがとても重要です。